管長の修行問答

2009.09.11

転生

強い念こそが全てを現実化する

私は、来世生まれ変わっても先生の御指導が受けられるようになりたいと思っているのですが、どのような心構えでいれば実現できるでしょうか。

来世も私の許で修行したいという心掛け大いに結構である。
その気持ちが一生変わらなければ、必ず来世も指導を受けられるから、安心しておくことである。

今世を如何に来世につなげるかは、偏に、その思いにある。
強い思い(念)を持つ事だけが、来世につながるのである。
だから、怠けたいと思う者は、来世いよいよ不遇の環境に転生することになるのだ。

来世の家庭も配偶者も子どもも肉体も頭脳も全て、今世の決意と念(おも)いと努力こそが実現させるのだと知らなければならない。