月曜メルマガ

2023.05.08

vol.631 本質が輝く

ゴールデンウィークの連休が終わり、今日からまた仕事や学校ですね。
気持ちを切り替えていきましょう!

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

連休中、本部会館では3日間の実現道の御指導があり、感動のうちに幕を閉じました。
実現道の御指導ではいつもそうなのですが、実修が進むにつれ、参加者の内側から光が輝きだし全体が輝く一つの大きな光になっていくような、そんな感じがあります。

この日常の中で、殻を身にまとい、自分の内側に触れないようにして生きている私たち。
表面の「偽物の自分」に気付き、それは自分ではない、それはもう必要ないと気づくことで、もっと奥にある自分の「本質」に少しずつ気づくからだと思います。

今週のメルマガ担当、今回の実現道を通じて、自分の「タイプ」の良い面を、心から受け入れることができたように思います。

それは、他の誰かと比較して自分が優れているということではなく、この宇宙の素晴らしい一面を、自分のタイプは本質に持っているということであり、他のタイプも同様に、それぞれ違う素晴らしい側面を体現した存在だということです。

実現道だけでなく、あらゆる御指導を通して、私たちは本質へとたどり着く道を歩んでいます。
この先に私たちはどんなことを見いだしていくのでしょうか。楽しみですね!
それぞれの場所で、それぞれのペースで、共に歩み続けていきましょう!

今日のPHOTO

神奈川のEさんから頂きました。青空に鯉のぼりが映えますね!

「秦野市の中央を流れる水無川です。名前の通り、1週間ほど雨が降らないと水が流れていません。
水はどこ? 川の地下を流れているそうです。秦野は名水の町です。」

GW中の暑さがひと段落して、ほっとしている方もいらっしゃるでしょう。
体の声に耳を傾けて、今週も元気にお過ごしください!

水無川水無川