月曜メルマガ

2024.03.25

vol.677 別れと出会いの季節

だんだんと暖かい日も増えてきました。少し湿った土の香りに春を感じます。

朝晩はまだ冷えに気をつけながら、元気に過ごしていきましょう。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

3月も最終週となりました。年度末ということで、区切りや別れの季節でもありますね。

今週のメルマガ担当も例年になく、思いがけない別れがいくつかありました。長くお世話になったジムのインストラクターの方がこの春、異動になったこともそのうちの一つでした。思い返すと、疲れているときなどでも、その人の笑顔や教え方の上手さに、癒やされたり刺激を受けたりしてきました。とても寂しいですが、異動先での活躍を応援したいです。

いま当たり前に日々を支えてくれている環境も、良くも悪くも変わらないものは何一つないのだな、と感じさせられます。

よい出会いであるほど別れはつらいですが、同時に別れによって、相手の生き方や思い出が、いままでと違う形で自分の一部になっていくような感じもします。また次の新しい季節と出会いに向けて、前を向いて歩み続けたいです。

oshinme Akari

ポニーの明ちゃんは14歳。人間なら40代後半~50代のベテランさん!

今日のPHOTO

神奈川の塞翁が馬さんから頂きました。

神田明神のご神馬「明(あかり)ちゃん」。2010年生まれ。「あし毛」といわれ歳をとるごとに白毛が増えて白馬になるそうです。

明(あかり)は、明るく平和な世を願い、神田明神の「明」の文字をもらったそうです。

23日(土)、全国に先駆けて、高知で桜の開花が発表されました。東京もそろそろ! 何となくウキウキする季節の到来ですね。

今週も、明るく楽しい一週間をお過ごしください!