月曜メルマガ

2024.02.05

vol.670 新しい世界が広がる

立春も過ぎ、寒さは峠を越えつつあるのでしょうか。関東でもこの週明けは雪の予報です。
今年の冬は寒暖差がとても大きい気がします。加湿や水分補給も心がけ、元気に過ごしていきましょう。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

先日、夕暮れどきに外を歩いていると、夕焼けが見たこともないほどきれいでした。少し目が疲れておかしくなったのかな?と思うくらいで不思議に思っていると、雨が上がったばかりで空気が澄んでいるからだ、と気づきました。空気がきれいだと、見えるものまでこんなにも違うのだなぁと、ハッとするものがありました。

少し違う話になりますが、最近まわりのちょっとしたものが壊れたり合わなくなって新調する機会が多いです。買い替えるまでは腰が重いのですが、変えてみると想像以上に快適になったり効率が上がったりして、ストレスが減ることもあります。世界が広がる、というと少しおおげさですが、新しくすることで一気に先に進むこともあるのだな、と思ったりします。

心身の疲れや汚れはたまるものですが、運動などで発散したり、周囲の環境を改善したりして、すっきりした状態でいられるといいなと思います。

今日のPHOTO

神奈川の一番星さんから頂きました。

都内に行った際に立ち寄った神社の手水舎で、 華やかなお花で着飾った龍さんを見た途端、 「か、か、可愛い、く、な~~い‼」 でも、飾ってあげた方の優しい気持ちが伝わってきて、 「良かったね、龍さん!」

外を歩くと、花々の色も賑やかになってきました。

わくわくする季節に向かって、今週も駆け抜けましょう!

辰年なので美しくドレスアップ?