月曜メルマガ

2024.01.02

vol.665 新たな未来を拓く

明けましておめでとうございます。新しい年が始まりました。どのような元日を過ごされましたか?

本會では、年末の祓いお焚き上げで2023年を締めくくり、祈願お焚き上げで2024年をスタートしました。元旦は、強風と雪が舞う中の厳しい修法ではありましたが、美しい初日の出を拝むことが出来、その後は澄んだ青空が広がり、私たちの行く手には必ず発展が待っていると確信しました。

元日の夕方には、石川県・能登地方を震源とする震度7の巨大地震が発生、日本海側全域に津波警報や注意報が出されました。津波注意報は解除されましたが、余震がまだ続いています。歴史ある町並みや、里山、穏やかな湾などの自然に恵まれた能登地方の被害も伝えられています。地域にお住まいの方々、被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、一日も早く普通の暮らしに戻れますことを、心からお祈り申し上げております。

新たな年は、決して安穏としたままで、これまで通りの生活を続けられる、という時ではなさそうです。

しかし、希望を持ち、努力を続ければ、必ず御加護があります。困難は、今を改善し、新たな発展を導く種でもあります。

いま、苦悩している方も、一人ではありません。助け合い、支え合う、暖かい仲間がここにいます。ぜひ、共に祈り、共に努力して、輝かしい未来を築いていきましょう。

新たな一年が、あなた様にとって大きな成長と喜びの年となりますように、心よりお祈りいたします。

今日のPHOTO

東京のSさんから頂きました! 毎年、元日に頂くこのメールとお写真をお届けできるのを、とても楽しみにしています!

「只今山に登っています。本日未明と早朝は音が鳴る程、風が強かったのですが、現在は穏やかな快晴となっています」

メルマガは、来週からは通常通り月曜日に配信致します。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。新年最初の一週間です。ぜひ笑顔で過ごしましょう!

Fujisan on New Year's Day

元旦の富士山