月曜メルマガ

2023.12.25

vol.664 陰が陽に転ずる

東京ではようやく冬らしい寒さになってきました。先週金曜は、日のいちばん短くなる冬至でした。気がかりなニュースも多い一年でしたが、また陰が陽に転じていくように、前向きに過ごしていきましょう!

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

早いもので、本年最後の月曜日となりました。年末年始のお休みがある方はどのように過ごされるでしょうか。今週のメルマガ担当は、暖冬のせいもあってか、まだ年末という実感がまったくないのですが、まぁそういう年もあっていいのかなと思っています。

師走ということで、忙しさも増す今日この頃ですが、先日、夜中にぼーっとテレビを見ていると、以前観たことのある映画の放送が目に留まりました。もうエンディングの場面ではあったのですが、急に引き込まれて「人生、生き方、選択…」などについて、登場人物に重ねて感じ入ってしまいました。

自分の中に行き詰まり感があるときにふと見た映画や本で、ふっと何かが昇華されるような体験が時々あるのですが、よい映画や本に出会えるのも、その時の縁だなと思ったりします。皆さんの休暇にも、ゆったりと充実したひとときがありますように。本年も有難うございました!

今日のPHOTO

年内最後の写真は、DJ風花さんのカナダにいる姪御さんから頂いたオーロラの写真です。スマホで撮ってもこんなにきれいですが、(ご主人が)カメラで撮ったのはもっと素晴らしいそうです!

年内の配信はこれが最後です。年明けは、変則的に1月2日(火)に新年号をお送り致します!それでは、どうぞ良い年末年始をお迎えください!!

マンションの窓から見たオーロラ。こんな景色が見られるなんてうらやましい!