月曜メルマガ

2023.12.04

vol.661 朝の自分時間

段々と寒くなってきましたが、空気が澄んで気持ちのよい季節ですね。風に混ざって焚き火の匂いがしてくると、懐かしいような、清々しいような気持ちになります。どうぞよい冬をお過ごし下さい。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

先日、早起きをして運動しに出掛けてきました。家を出るときはまだ早朝で薄暗く、しんとした静けさの中で少し内省的な時間が持てました。だんだんと空が白んでくると、日の明るさや温かさがジーンと身に沁みました。

早起きが少し大変ですが、朝の運動は思いのほか体が温まって、午前中から活動的になれたのでまたやってみようと思います。

運動するときは、ある程度体が起きてからのほうが、怪我や病気の防止の観点からはより安全のようです。この季節は防寒対策も必要ですね。

今年も残り少なくなりました。気持ちが焦ったり、やることも多い時期ですが、安全に、健康に過ごしていきましょう。忙しいと日々に追われがちですが、一人の時間を持つなど、工夫しながら充実させていけたらいいなと思います。

今日のPHOTO

12月に入り、本部会館もすっかりクリスマスの装いになりました。有志の方々が手早く、美しく、飾ってくれました。

その雰囲気を感じて頂けたら嬉しく思います。

それでは、今週も良い一週間でありますように! どうぞお元気でお過ごしください!

Kaikan Christmas Tree本部会館のクリスマスツリー