月曜メルマガ

2023.07.31

vol.643 夜空を彩る花火

明日からいよいよ8月、夏本番ですね。もうすでに、蒸し蒸しというよりジリジリと焼け付くような日差しが身にこたえる毎日です。
汗をかいて体を暑さに慣らしつつ、冷房も活用しながら心身共に健康に過ごしていきましょう。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

今月末、東京では4年ぶりに隅田川花火大会が開催されました。人出も100万人超えと大変賑わったようです。
夏の夜空に上がる大きな花火は、非日常の華やかさがありつつ、一瞬で消えてゆくあの儚さも、私たちを惹き付ける魅力かもしれません。特にコロナ後の大規模な花火大会ということで、テレビ中継で観ていたメルマガ担当も、風物詩という以上に解放感、節目感を感じました。

この季節になると、以前近所の空き地でやっていた盆踊りの音が聞きたくなるのですが、今は住宅になっています。最近では近くにさらに大きなマンションも建設中で、住環境だけとっても5年前、10年前とは少しずつ、でも確実にいろいろなことが変わってきているなぁと思います。

いま何気なく享受しているものに感謝しつつ、前を向いて頑張っていきたいな、と思います。

今日のPHOTO

大阪のOさんから、素敵なメールとともに頂きました。

倉敷美観地区の一画にあり、素敵な美術館でした。展示物の素晴らしかった事!
レトロな街並みに、孫も喜んでいました。

これ以外の写真はHPでご紹介しますね! https://yuimakai.org/mailmagazine/

今週も厳しい暑さが続くようです。さらに、沖縄や奄美地方では、接近中の大型台風にどうぞ注意してください。
この一週間もどうぞお元気で、乗り切りましょう!

岡山 倉敷美観地区岡山 倉敷美観地区

岡山 倉敷美観地区

岡山 倉敷美観地区

岡山 倉敷美観地区

岡山 倉敷美観地区

岡山 倉敷美観地区

岡山 倉敷美観地区