月曜メルマガ

2023.07.03

vol.639 夏の味

暑い日が続いていますね。梅雨明けも間近でしょうか。
陽射しが和らぐ夕暮れどきにはまだ風が気持ちよく、よい季節だなと感じます。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

今週のメルマガ担当、この数年、運動が習慣化してきましたが、最近は滝のような汗をかくようになりました。熱中症にならないよう、運動の1時間くらい前までには充分に水分をとること、少しの塩分と糖分を一緒にとることをよく言われます。スポーツドリンクや経口補水液が何といっても手っ取り早いですが、最近、麦茶の美味しさを再発見しています。後味がすっきりしていて、体の熱がスッと引く感じがします。子供の頃は、まだスポーツドリンクはそこまで一般的ではなく、大きなやかんから友達と飲んだ冷たい麦茶が夏の味でした。汗をかいたら麦茶!と体が覚えているのかも知れません。

バテてしまいそうなときは、栄養バランスも大事にしつつ、口にしやすいもの、体が欲していると感じるものをとることも大事かもしれません。今のうちから暑さに体を慣らして、元気に夏を迎えましょう!

今日のPHOTO

宮崎のNさんから頂きました!!

某庭園の池にゴールドの鯉が。
すごい!こんなに金、金してる鯉、初めて見ました。
思わず二度見してしまいました。

今年も後半に入りました。前半を無事に過ごせたことに感謝し、後半戦も一つ一つ、前に進んでいきましょう!
今週も良い一週間でありますように!

金の鯉金の鯉