月曜メルマガ

2022.05.02

vol.578 空の向こうには太陽が

東京ではひんやりした5月のスタートになりましたが、いかがお過ごしですか。

5月5日は、立夏。ツツジの花が咲き乱れ、陽射しには、初夏の気配が感じられます。
梅雨までの間、爽やかなお天気ができるだけ長く続いてくれるといいですね!

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

ゴールデンウィーク前半、本会では恒例の実現道(3日間の自己分析)が行なわれました。

2020年から会場とリモートとの同時開催となったので、全国各地から、そして海外から、参加される方が増えました。
時差をものともしないパワフルな海外在住の方々には、本当に頭が下がります!

3日間かけて自己を見つめ、語り合い、少しずつ自分の囚われに気づいていくにつれて、
参加者が輝いていくのは、毎回、とても感動的です。
まるでかかっていた雲が少しずつ晴れて太陽のまぶしい光が差し込むようです!

とはいえ、私たちの本当の修行は、この毎日の、いつもの生活の中にこそあります。

いつもの仕事、いつもの人間関係、いつもの葛藤、悩み、迷い、笑顔、決断…。
そんな日常の一つ一つすべてに意味があります。日々をていねいに生きていきたいですね。

どんよりと曇っている日も、雨が降っている日も、
空の向こうには、今日も太陽は輝いています!

今日のPHOTO

神奈川のTさんから、夢を誘う可愛いピンクのチューリップの写真を頂きました。

「大きなチューリップの花を見た途端、この花から『おやゆび姫』が生まれたんじゃないの? と
一瞬、思って思わず立ち止まってしまいました(笑)。」

GWも後半です。普段できないことができるといいですね!
体調を崩していらっしゃる方は、どうぞお体を労って早く回復されることを願っています!

夢を誘う可愛いピンクのチューリップ

夢を誘う可愛いピンクのチューリップ