月曜メルマガ

2022.04.18

vol.576 前例のないことへの挑戦

寒暖差は大きいものの、本当に暖かくなりました。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
昨秋には手のひらより大きな葉を落としていた街路樹が小さな可愛い若葉をつけていて、季節の巡りを感じます。
高い気温に体が慣れないうちはとくに、水分をこまめに補給するなど
体調を崩さないよう気を付けていきましょう!

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

先日、交差点で信号待ちをしていたら、路線バスが通り過ぎました。
見ると運転席に座っていたのは珍しく、女性の運転士さんです。
男性の職業という固定観念があったので
「ああ、今は変わってきているんだな」と思いました。
あんなに大きなバスを、しかも人を乗せて運転できるなんて、何だか尊敬の念が沸きます。
バスといえば雨の日の通勤通学や、免許を返納された高齢者の方の移動など、多くの人にとって無くては困るもの。。
運転士として、そんなところにやりがいを感じているのかな、
小さい頃から憧れていたのかな、などと想像してしまいました。

そういえば、郵便配達員さんにも女性を少なからず見かけるようになりました。
逆に、飛行機の客室乗務員に男性が増えてきているというニュースも聞きます。

前例の少ないことに挑戦するときというのは不安になったりしてしまうこともありますが
自分の奥にある初心や、「こうありたい」という気持ちが前に進む力になるのかな、と思いました。

今日のPHOTO

亀たちのお花見!?
まるで2匹が仲良く花見をしているようで、思わずシャッターを切りました。

亀たちのように、お日様の恵みを背中に浴びて、
活力を頂きましょう! この一週間もどうぞお元気でいらしてください!

亀の花見

亀の花見