月曜メルマガ

2022.04.11

vol.575 新生活の始まりに

ようやく暖かくなったと思ったら、東京では初夏を思わせる陽気に、
何を着ていいのか、困ってしまいます。
紫外線も一気に強くなってきました。
お散歩を楽しむ時は、帽子や日焼け止めを上手に活用してくださいね。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

先週末、校門に「入学式」と書かれた看板を、あちこちで見かけました。
桜がひらひらと舞い散る中での、新たなスタート。
校舎の窓には、在校生が書いたらしい「おめでとう!」の文字も見えました。

この時期、入学、入社でガラッと環境が変わる方、
そこまででなくとも、クラス替えで新しいクラスメートと出会ったり、
新任地への赴任など、新たなスタート地点に立っている方もいらっしゃるでしょう。

不安や緊張、そして、新しい生活への期待に胸を膨らませている方々へ、
心からの応援を送ります!

ストレスに押しつぶされそうなときも、きっと大丈夫。
これまでも、なんとか切り抜けてきたあたなですから、なんとかなります。
そして、後になって振り返ったときには、
「課題」に立ち向かったことが、あなたの、かけがえのない財産になっているはずです!

今日のPHOTO

アメリカのHさんから、お花の写真を頂きました。

「東京の友人宅に引き取って頂いた君子蘭の花の写真です。『咲きましたようっ!!!』と知らせてくださいました」

街に、美しい色合いと陽光があふれている季節。
忙しい中でも少し時間をとって、自然の恵みに触れたいですね。

あなたの心にも光の灯る一週間でありますように!

君子蘭

君子蘭