月曜メルマガ

2022.03.07

vol.570 当たり前の日常を大切に

日に日に暖かく、春の兆しが見えるようになってきました。いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
外に出て、縮こまっていた体を伸ばしたり、散歩に出かけたりすると気持ちがよさそうです。
いい季節ですね。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

年度末になり、お忙しくされている方もいらっしゃるでしょうか。
慌ただしい毎日の中でも、ちょっとしたルーティンに心癒やされることがあります。
今週のメルマガ担当は、朝、台所でお湯を沸かすのが最近の日課です。
スクワットなどをやりながら、火にかけた水が沸騰してくるのを見ている時間が、一日の始まりのスイッチのようになっています。
ちょっと疲れた時や、何か行き詰まっているようなときでも、気持ちが整うというか「もうちょっと頑張ろう」という気持ちに戻れます。
気持ちが急いていると、忘れ物や思いがけないミスをしてしまったりしますが、一つずつ落ち着いてやる、ということを思い出せるような時間でもあります。
意外と、当たり前の日常に支えられているなと思える今日この頃です。

コロナや世界情勢では、なかなか緊張が続くときですが、希望を持って過ごしていきたいです。
今週も元気で過ごしていきましょう!

今日のPHOTO

こんなお守り見つけました。
このお守りはただ置いておくんじゃなくて、お手玉(投げて降る)することで、運勢をかきまぜるという意味があるそうです。 お札と違うから、落としてもいいんですって!

今週もどうぞよい一週間をお過ごしください。応援しています!

お手玉

お手玉