月曜メルマガ

2022.02.28

vol.569 旧友からの電話

東京では、先週末から暖かい日が続いています。一気に春がやってきたようで、心が弾みます。
春は、別れと出会いの季節でもあります。
何かの終わりがあって、また一つ成長するような、そんな背筋が伸びる季節です。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

たまたま実家に帰っていた時、中学のクラスメートから電話がありました。
名前を聞いた途端、当時のクラスメートの顔や、ニックネーム、わいわいと楽しかった光景がよみがえりました。

久しぶりにクラスで集まれないかな、と思って。でも、みんな、連絡がつかないんだよ。
そりゃ、そうだよね-。

何十年ぶりというのに、当時と同じような口調で自然に話ができることが、
不思議でもあり、懐かしく、嬉しいものがありました。

同時に、当時の自分の姿も浮かび、あの頃から少しは成長しただろうか。。とちょっと冷や汗。

コロナ禍で、すぐに集まるのは無理だね、という話になりましたが、
もう少し季節が進んだら、改めて会おうね、と電話を切りました。

クラスメートたちが中学を巣立ってから、どんな人生を送り、どんなふうに成長して、またここに戻ってきたのか、話を聞くのが、いまから楽しみです。

今日のPHOTO

どこに行っても、かならず常備されている消毒スプレー。
神奈川県のTさんから、コロナ禍で 小さな‘’ほっこり‘’見つけました~、と頂きました。

そういえば、ひな祭りももうすぐですね!

春のような笑顔で、穏やかな一週間を迎えられますように!
今週も、どうぞお元気で!

消毒スプレー

消毒スプレー