月曜メルマガ

2024.04.15

vol.680 体に良い習慣

日に日に暖かく、春めいてきました。いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

草木が芽吹き、花が咲き、自分の中の生命力も呼び覚まされるような季節ですね。楽しみながら元気に過ごしていきましょう。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

先日、坂道を下って歩いていると、前方からタッタッタッと軽快に走ってくるランナーとすれ違いました。

おおっ!速い。。上り坂なのに。普段から相当トレーニングしているんだろうなぁ、と思わせる走りっぷりでした。

よい気候だったせいか、他にも走っている人の多いこと!皆それぞれのモチベーションで走っているのでしょうが、時間を作って、着替えたり準備をして、こうして少しキツいランニングということをやっているのは、やっぱりえらいなぁと思います。

今週のメルマガ担当も最近、マイペースながらルームランナーで走っています。少し大変さはあるのですが、汗をかいて気持ち良い、走ると逆に疲れが取れやすい、などいいことがたくさんあり、欠かせない習慣になりそうです。

暑くなる前に汗をよくかいておくと、夏バテしにくい体になるとも言われていますので、どんな形でも体は動かしていきたいですね。一緒に頑張りましょう!

Cherry Blossom in Nagoji

真言宗の古刹・那古寺(千葉県館山市)

今日のPHOTO

千葉県のすばるさんから頂きました。

「いつも読んでばかりなので、今日は、少しだけレポートいたします。 今日は、私の実家(千葉県館山市)の近くの那古寺に行ってきました。桜は満開で、灌仏会の準備をしているところでした。数十年ぶりにお参りをして甘茶をいただきました。曇り空だったのが少々残念でしたが、いい時間を過ごせました」

素敵なお便りと、美しい写真を有難うございました!

桜が散ったと思ったら、足下にはツツジが咲き始めていました。雨上がりには緑が生き生きとしていますね。

心も体もみずみずしくありたいですね! 今週も笑顔になれることが沢山ありますように!