月曜メルマガ

2023.06.19

vol.637 想いを形に

関東では、本格的な梅雨入りを思わせる天気が続いています。雨の日は心を落ち着けて過ごせるのが嬉しいと感じます。
運動不足になりがちなので、皆さんその点はお気をつけになってくださいね。

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

身内の関係で、絵画の展覧会に行ってきました。沢山の絵を見ていると、自分の中の意外な感性が呼び起こされるような気がします。

それぞれの絵に作者がいて、様々な思いを込めて描いているのだろうなと思うと、どの絵も簡単に通り過ぎてしまうのが惜しく感じられます。日々の生活に追われているとなかなか難しいものがあるのですが、何か自分の心や想いを形にするというのは素敵なことですよね。

子供の頃に自分の描いた絵や作文を見たりするのも、楽しいものです。大げさに言えば、それは自分が生きてきた軌跡を形に残しておくことなのだと思います。
何年、何十年かして、今の自分を振り返った時に幸せな気分になれるように、ちょっとした嬉しいことを忘れないようにしたいと思います。

未来のために、皆さんの今日が幸せでありますように。

今日のPHOTO

大阪のOさんから頂きました。
銀閣寺の洗月泉は、山肌から湧き出す滝。その水は、名勝庭園にある錦鏡池へと流れ込んでいます。

「青い空と緑の木々に包まれた、素晴らしい銀閣寺でした。
京都は、32度もありましたが、木陰に入ると爽やかな風に癒されました。」

メルマガで配信できなかった写真をホームページでご紹介する予定です!

暦の上では6月21日(水)に夏至を迎えます。本格的な暑さに備えて、体力気力を養っていきましょう。
今週も、素敵な一週間でありますように!

銀閣寺銀閣寺

銀閣寺

銀閣寺