月曜メルマガ

2023.03.27

vol.625 限りある日々はギフト

先週は、WBC侍ジャパンの大活躍に日本が沸いた一週間でした。
準決勝での逆転サヨナラ勝利、そしてドラマチックな優勝。それを支えたチームワーク、決して諦めない精神、そして信じること…。
日本を勇気づけてくれたチーム・ジャパンに感謝です!

*..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

タレントのLiLiCoさん。先日テレビで話されていた言葉が心に残りました。

「80歳まで生きたとすると、365日×80年はたったの3万日なんですよ。
そんなに短い期間しか生きられないんだったら、いいものにしようと」

LiLiCoさんと言えば、スウェーデンに生まれて18歳で日本の芸能界に飛び込み、20年の下積み生活をしていた話は有名です。
映画コメンテーターや俳優だけでなく、なんとプロレスラーとしても活躍しました。

「夢をかなえることが人生のお仕事だと思うんですよね。
誰の人生でもないから、自分がやりたいことをどんどんやって、もちろん努力しないといけない。
でも、すぐ諦める方が多すぎる。こんな私でもできたんだから、できますよ! なんにもなかったから、私」

勇気をもらえる言葉だな、と思いました。

いま若くて元気であっても、そうでなくても、あっという間に過ぎてしまう人生。
限りがあるからこそ、今を大切にしないといけないし、大切に歩もうと思えるんだなと思いました。

さあ、今日からまた大切な残りの人生のスタートですね!

今日のPHOTO

神奈川のSさんから、調布市・深大寺の「天水華座(てんすいけざ)」の写真を頂きました。中央の亀も可愛いですね!

寺紋の桜を模した雨受けだそうで、4つあるそれぞれの中央には、写真の「佛」のほか「日」「増」「輝」があり、
仏さまの教えは降り注ぐ太陽の光のようなもので、私たちにその恵みを与えてくれる
という意味になっているそうです。

それでは、今週もどうぞ良い一週間をお過ごしください! 応援しています!

深大寺天水華座深大寺天水華座